もてナイのお見合い大作戦が参考になる

もてナイのお見合い大作戦が、
とても参考になります。

毎週火曜日に放送されている『もてもてナインティナイン』の特番として
たまに放送されている企画です。

嫁不足に悩む田舎の過疎の町を舞台に、
男女のお見合いパーティーの様子が描かれます。
男性30人に対して女性は70人ぐらいで行われ、
男性側にとっては非常に好条件。

そのせいかカップリング率がとてもいいです。
毎回20組以上はカップルが誕生しています。

まず番組で次の開催地の男性陣が紹介され、
その上で参加女性の募集が行われるという方式なので、
女性は参加時点でお目当ての男性がいるケースがほとんど。
こういったとこもカップリング率の高さの要因かと思われます。

地元だけではなく
けこう遠いところからはるばる参加する女性もいます。
それなのに成果なして帰るのは淋しいですよね。
だから多少希望から外れている人でもOKしてしまう面もある感じ。

とにかく毎回たくさんのカップルが誕生するので、
とても勇気づけられる番組です。

ひとりの男性を巡って女性陣が火花を散らすというのが基本構造。
男性陣が女性を取り合うという感じにはあまりなりません。
女性の方が参加人数の割合が圧倒的に多いからこうなってしまうのでしょう。

女たちの激しいバトルは見応え十分。
しかも参考になります。
自分ならどう行動するだろうということも、
番組を観ていると自然に考えてしまいます。

積極性が大事だなとか、
将来の家庭像とかもしっかり持っていた方が真剣さが伝わるなとか。
いろいろな事が勉強できる非常にありがたい番組です。

年に何回かしか放送されないのは残念ですが、
ためになるので毎回観るようにしています。